LPIC勉強 3日目

やばいあ、すでにブログをサボり始めている、反省反省。 ping-tの問題が予想以上に多く、かなり進みが遅い。 これはおそらく、受験日を決めていないことが原因だろう。 しかし、受験料が1万5000と高く、おいそれとは決められそうに無い。 極貧の私には、…

LPIC2日目

2日目の学習成果: クライアントサイドのプログラミングなどと違い、Linux周りは 正直自分が何をべんきょうしているのかイメージがつきづらい。 しかし、ping-tを使い、問題の正解率が上がると楽しくなってくると同時に、 嫌でも理解はしてくる。習うより慣…

LPIC受験対策:1日目

本日より本格的に勉強を始めたいと思う。 今までは軽く本を読みながす程度だった。 あぜ今日からはmacにLINUXの仮想環境を作り、実際にコードを打ち込んで行き、 概要が掴めたらPing-Tの問題をやっていく。 LPICをなぜ取得するのか ①取ると少しだけ収入が上…

33歳、未経験でIT会社に正社員として中途入社した

こんにちは。 タイトルの通りです。ちなみに前職はサービス業。 詳細についてはのちのちぽつぽつと書こうかと思っていますが。 運によるところも、大きかったとは思います。 ただ、運って意外とがむしゃらにやってる人に回ってきたりします。 業界に入り込む…

文字を書くのが面倒くさい

今日岡本太郎の美術館にイって来ました 3ヶ月ぶりに酒をのみメルシャンのおいしい酸化防止剤無添加赤ワインを 一晩で飲み干しまた明日から禁酒しようとしている僕の乱文はどうだろう 岡本太郎の、自分の中に毒を持てを読んで、ならいったろかといってみた。…

くだらないことを本気でやる人が好きだ

くだら・ない [0] 【下らない】 ( 連語 ) 問題にするだけの内容や価値がない。とるに足りない。つまらない。 「 - ・ない本」 「 - ・ない洒落」 「 - ・ない人間」 僕には好きなブログがある。いずれも今は思い出せないことで悩んでいた時に そのブ…

ひとりぼっちが休日のリア充だらけの街で後ろめたさなく街を歩き回る方法を考えて見た(男篇)

リア充(リアじゅう)は、リアル(現実)の生活が充実している人物[1]を指す2ちゃんねる発祥のインターネットスラング。 ※wikipediaより抜粋※ この記事は、”一目なんか気にしないぜ!俺は一人でなんでもできラァ! 的な人には向かないので読まないでいいです…

ブロークバックマウンテン バグズライフ 処刑人 

最近見たやつ! ブロークバックマウンテンは、良い映画なんだろうなと思う。 いわゆる同性愛が主人公な映画なだけで、主役2人は劇中、女性と結婚し幸せな家庭を 持ちながらも、男同士で山の中で秘密の逢瀬を重ねているのだが、 自分たちの満たされない気持…

この映画を見た”ノートルダムの鐘” ”ブラス”!"星の旅人””星の王子様”

書くの久々。 全部良い映画だったけど、この中でもブラス!が印象に残ったかな。 映画の中の人物デッサン、とでもいうか、人物描写が丹念で役者も それに答えていて、それでいて炭坑の閉鎖とゆうどうにもならない社会事情も 描かれていて。 こういった映画は…

この映画を見た”グラントリノ”

こんちは。 今日はさらっと書きます。 何より続ける事が大事ね。 グラントリノ、良い映画でした。 ミリオンダラーベイビーの流れを継ぐ映画。 クリントのつばを吐く演技はとことん汚らしく、クライマックスの指でピストルを はじく真似をするシーンはとこと…

この映画を見たよ”トレインスポッティング2”

およそ1ヶ月ぶりのブログ更新です。 映画は結構見ているのですが、アウトプットしなきゃいやーね、私ったら。 さてさて、まずは見てきましたよ!これ! ちなみにネタバレあるのでまだ見てない人は要注意やで! ストーリー 起 友人を裏切り消えていたレント…

この映画をみたよ其の②”we are x”

どうもこんにちは! 今日は久々に映画館で映画を鑑賞してきました。 やっぱり映画館で観る映画は格別ですね。 そしてこの映画、we are the x は、日本国民の30代〜50代には言わずと知れた xjapan、主にリーダーのyoshikiさんに焦点を当てたハリウッド映…

ボクはここにいた@”恵比寿クロスロード ベーカリー”

こんにちはー! 現時点でアクセス履歴ゼロで心折れそうですが楽しく書いて行きますよー!^^ 聞けばGLAYのライブも最初は客がいないときもあったって言うじゃない! (GLAYのみなさん、ファンのみなさんごめんなさい。悪ノリです) さて、ついにこのブログ…

この映画を見たよ其の一  ”世界に一つのプレイブック”

こんばんわ。 最近理由あって、外食にお金使いすぎなマニです。 なぜ外食にお金使い過ぎかは、それはまた別の機会に.. 今日から、映画の感想文を書いて行こうと思います。 ボクはかなりの量、映画を見る割に見た映画の内容を覚えてなかったりして 勿体ないの…

はっぴぃえんど”風をあつめて”

初めまして。 このブログをいつ、誰が何処で読んでくれているかは分かりません。 例えば、インターネットとゆうものに出会ったばかりの男の子、 はたまた、漫画喫茶でネットサーフィンしteいるおばあちゃん、 もしくは、毎日が楽しいけど本当に楽しい事って…