この映画を見た”ノートルダムの鐘” ”ブラス”!"星の旅人””星の王子様”

書くの久々。

全部良い映画だったけど、この中でもブラス!が印象に残ったかな。

映画の中の人物デッサン、とでもいうか、人物描写が丹念で役者も

それに答えていて、それでいて炭坑の閉鎖とゆうどうにもならない社会事情も

描かれていて。

こういった映画は語り継がれて欲しいなと。

ノートルダムの鐘はとにかく絵が美麗の一言につきる、この時代のアニメーターは

本当に優秀、、てか2Dアニメをもう一度メインストリームにしてくれないかなディズニー

星の旅人は、旅好きには見て欲しい。設定、脚本は取って付けた感満載ですが、

飛行機の中とかでみたらテンションあがりそう。

あと2歩位で名作になりそう

 

星の王子様も良かったけど脚本の詰めがなあ、、最後の展開、オチがもったいないよ。