"CHANGE" [the:world]

34才高卒男が開発エンジニアになるための記録

アプリリリース後の反響

リリース後にあった変化を箇条書きにしてみる

 

・Admobを載せる際にプレイできるiosバージョンの数が

最新版のみであることに気づく

→プレイできるiosのバージョンを広げて、かつ

タイトルも「脱出」というワードをいれて

わかりやすくする

→結果ダウンロード数が爆発し1日で約500DLを突破する

・そうなるとやはり広告収入がきになるがAPPの

アナルティクスを見てもびた一文発生していないので首を傾げる

 

・電車の中でAdmobのサイトを見ないと売り上げなんて

わからないことに気づき見てみる→12円ぐらい発生していて

じんわりとした感動を覚える。

自分一人で (正確には色々な方やサイトの手助けを得ている)

お金がもらえる何かを0から生み出したのは人生で初めてだ。

 

・そうなるとレビューもあるのでは?とAPPのレビューを見ていると

レートが1.7という(5が満点)現実をみて我に帰る

→どうやら内容云々というよりも「短すぎる」

という理由が最多、というかそれでしかないようで

妙に納得する

と同時に、次回はもっと楽しめるゲームを作りたい欲が芽生える

 

・アプリの説明にプレイ時間が超短い旨を書く、

APPのレビューをもう一度見てみると

低評価の方のコメントが消えている

ちなみに現時点での収入は192円

→今ここ

 

個人的には全くの正論だったので低評価コメは残していただいて

ほしかったが、なぜかコメントが一つ残らず消えている

Appleが消した??投稿者が削除??

理由は不明だ,,

 

脱出ゲーム、もっとおもしろくて長いの作れる

自信しかない。

 

ただね、ひとまず後回し。